• Sign-in ....
  • Global Website
  • Contact Us
PeopleCert
  • Home
  • 研修資格プログラム
    • 主要試験一覧 ITIL4/PRINCE2試験一覧 ITIL4フレームワーク ITIL4資格制度 ガバナンス&サービスマネジメント
      • ITIL®4hot
      • Service Desk Institute (Eng)
      • COBIT®5 (Eng)
      • LEAN IT (Eng)
      • TRIM (Eng)
      プロジェクト・プログラム・ポートフォリオ・マネジメント
      • PRINCE2®new
      • PRINCE2Agile®(Eng)
      • Managing Successful Programmes : MSP®(Eng)
      • Management of Portfolio : MoP®(Eng)
      • Management of Value: Mov®(Eng)
      • Portfolio, Programme and Project Offices : P3O®(Eng)
      • Management of Risk : MoR®(Eng)
      組織変革
      • AgileSHIFT®hot(Eng)
      • DevOps Institute -DevOpsNew
      • Lean Six Sigma(Eng)
      • Resilia™(Eng)
  • 言語試験
    • ランゲージサートについて
    • 言語試験一覧
    • UKビザ向けSELT試験
    • 学習と受験のためのサポート資料
    • グローバルサイトへ
      • 英語試験一覧(EN)
      • スペイン語(ES)
      • ギリシャ語(GR)
  • 受験関連情報
    • 試験準備
    • マイプロファイル・試験登録手順
    • オンライン プロクタリング試験:OLP
      • OLP試験とは?
      • 受験事前確認
      • 「5ステップ」ガイド
      • 受験中の注意事項
      • 利用可能な本人確認書類
      • OLP試験申込方法
    • 試験配信会社での受験
      • 公認試験パートナーでの受験
      • プロメトリック社での受験
    • 更新制度について
    • PeopleCert plusについて
  • TIPS
    • メディア・ポートフォリオ
    • オフィシャル参考資料
    • 認定研修パートナー一覧
    • 関係団体
    • 国内外研修企画
  • ニュース
  • FAQ
  • 法人向け
PREVIOUS PRODUCT

ITIL® 4 MANAGING PROFESSIONAL

ITIL® 4
CREATE DELIVER AND SUPPORT - CDS

  • ホーム
  • 研修資格
  • ITIL® 4 CDS
NEXT PRODUCT

ITIL® 4 DRIVE STAKEHOLDER VALUE

ITIL® 4 CREATE DELIVERY AND SUPPORT (作成-提供-サポート)

デジタルとITの「エンジンルーム」

顧客のプロジェクトまたは組織横断的なプロジェクトに参加する要員すべて
デジタル製品やITを活用したサービスの設計、提供、サポートするIT実務担当者やリーダー向け...

このモジュールは、サービスマネジメントの「コア」な活動をカバーし、ITILの現在のスコープをサービスの「創造とイノベーション」にも広げます:
  • プロダクトおよびサービスの作成、提供およびサポートのフレームワーク
  • さまざまなバリューストリームやアクティビティをどのように統合展開手法
  • 関連するプラクティス、手法、ツールについて理解

CDSの核となる以下のキーコンセプトを学びます:
  • 2つのサンプルバリューストリームのモデル化
  • 4つの組織構造の種類
  • 5つの需要管理のためのテクニック
  • 10の仕事の優先順位を付けるためのテクニック
  • 14のITIL® 4 ベストプラクティスの紹介
以下のスキルや知識を得ることができます:
  • 既存のプロセスの改善 / ITチームの有効な管理
  • バリューストリームとワークフローの最適化
  • サービス開発方法の改善
  • 新しい技術の統合

このモジュールの資格は、以下の前提条件の一つです:
  • ITIL 4 マネージングプロフェッショナル認定の必要条件の1つ
  • ITIL 4 プラクティスマネージャール認定の必要条件の1つ

ITIL®4
Create Deliver & Support - 日本語版

研修&認定試験


試験情報

  • 難易度:  アドバンスド
  • 研修時間:  3日
  • 試験事前要件:  以下の二つの要件
     ITIL 4 FND認定資格、ITIL 4 MPT認定資格、ITIL v3 認定証のいずれか、そして
     認定研修パートナーでの当該モジュールの研修
  • 試験時間:  90分
  • 試験問題数:  40問(多肢選択)
  • 公式書籍持ち込み:  不可(Closed book)
  • ブルーム 分類:  ブルーム 2 とブルーム 3
  • 合格ライン:  28問(正答率70%)
  • 受験費用:  試験実施機関により異なる
  • 言語:  日本語、英語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、ポーランド語、中国語
  • 取得スキル:  DXサービス知識 サービスマネジメント全般 ITサービスマネジメント バリューチェーン
  • URL:  https://www.axelos.com/certifications/itil-service-management/managing-professional/create-deliver-and-support
PREVIOUS PRODUCT

ITIL® 4 MANAGING PROFESSIONAL

NEXT PRODUCT

ITIL® 4 DRIVE STAKEHOLDER VALUE

Global Footer Menu - 以下のフッター項目は、当社の英語版グローバルサイトへ転送されます -
COMPANY
  • About
  • Commitment to Quality
  • Corporate Social Responsibility
  • Modern Slavery Statement
CANDIDATES
  • Advance your career
  • Ways to get certified
  • For businesses
PARTNERS
  • Partner with us
  • Digital Services
  • Get Accredited
  • Partner Support
  • PASSPORT Login
SUPPORT
  • Help & Support
  • Privacy Policy and Terms of Use
  • Acknowledgements

© Copyright 2024 PEOPLECERT. All rights reserved