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ITIL® 4 CREATE DELIVER AND SUPPORT

ITIL®4
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ITIL® 4 HIGH-VELOCITY IT

ITIL® 4 DRIVE STAKEHOLDER VALUE

デジタルとITサービスが幸せをもたらすために

ステークホルダーを管理し、ステークホルダーとの価値ある関係を育む責任を負うITプロフェッショナルのために...

このモジュールは、以下のキーコンセプトを学びます:
  • プロダクトおよびサービスの作成、提供およびサポートのフレームワーク
  • さまざまなバリューストリームやアクティビティをどのように統合展開手法
  • 関連するプラクティス、手法、ツールについて理解

DSVの核となる以下のキーコンセプトを学びます:
  • 3つの基本的なサービス関係のタイプ
  • 5つのサービスデザイン思考の原則
  • 5つのリーンの原則
  • 7つのカスタマー・ジャーニーのステップ
  • 5つのITIL® 4 ベストプラクティスの紹介
以下のスキルや知識を得ることができます:
  • 有効なステークホルダー管理/利害関係者
  • 信頼関係の構築
  • 顧客需要 / カスタマーデマンドの形成
  • 効果的なデザイン思考の導入

ITIL 4 DSV (Drive Stakeholder Value)資格は、サービスプロバイダと顧客との間のあらゆる種類のエンゲージメントとインタラクションを理解することを目的とした研修モジュールです。 サービス・プロバイダと顧客/カスタマーとのエンゲージメントややり取りを体系的に理解することができます。 そして、ユーザー、サプライヤ、パートナーとの間のあらゆる種類の関わり合いについて理解できるようになることを目的としており、CX、UX、ジャーニーマッピングの主要な概念を含みます。

ITIL 4 DSVは、受講者が以下を実証できるかどうかを評価することを意図しています。

  • ITIL 4を十分に理解し、サービスプロバイダと顧客、ユーザ、サプライヤ、パートナーとのエンゲージメントやインタラクションのすべてに適用できること
  • サービスプロバイダとその顧客、ユーザー、サプライヤ、パートナーとの間のあらゆる種類の関わりや相互作用について、ITIL 4を十分に理解し、適用できること
  • ITILを活用したサービス、チーム、ワークフローを成功に導くための実践的、テクニカルな知識を評価する資格です。ワークフローを成功させる方法について、実践的かつ技術的な知識を有すること
  • サービスプロバイダと顧客との間のあらゆる種類のエンゲージメントとインタラクションを理解すること
  • CX、UX、ジャーニーマッピングの主要な概念を含む、ユーザー、サプライヤ、パートナーとの間のあらゆる種類の関わり合いについて理解できること

このモジュールの資格は、以下の前提条件の一つです:
  • ITIL 4マネージングプロフェッショナル認定の必要条件の1つ

ITIL®4
Drive Stakeholder Value - 日本語版

研修&認定試験


試験情報

  • 難易度:  Advanced(アドバンス)
  • 研修時間:  3日
  • 試験事前要件:  以下の二つの要件
    ITIL 4 FND認定資格、ITIL 4 MPT認定資格、ITIL v3 認定証のいずれか、そして
    認定研修パートナーでの当該モジュールの研修
  • 試験時間:  90分
  • 試験問題数:  40問(多肢選択)
  • 公式書籍持ち込み:  不可(Closed book)
  • ブルーム 分類:  ブルーム 2 とブルーム 3
  • 合格ライン:  28問(正答率70%)
  • 受験費用:  試験実施機関により異なる
  • 言語:  日本語、英語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、ポーランド語、中国語
  • 取得スキル:  DXサービス知識 利害関係管理 組織文化の変革 ITサービスマネジメント
  • URL:  https://www.axelos.com/certifications/itil-service-management/managing-professional/drive-stakeholder-value
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