ITIL 一覧(At a Glance)

効率化・イノベーション・成長へのカギ!

PeopleCert が保有する ITIL は、ビジネス、開発者、サービスマネージャーの距離を縮めます。

ITIL は顧客体験とデジタルトランスフォーメーションの文脈で、従来のサービスマネジメント実務を再定義し、Lean・Agile・DevOps などの新しい働き方も取り入れています。
なぜ ITIL はリーディング・フレームワークなのか?
原則で導き、成果に集中
ITIL は、実証された原則と成果志向を組み合わせ、組織とプロフェッショナルが卓越した価値を提供できるようにします。効率を高め、IT をビジネス目標に整合させ、イノベーションを促進し、継続的な改善と成功を実現します。
経験に学び、卓越性を形づくる
かつて「Information Technology Infrastructure Library」と呼ばれていた ITIL は、世界中の専門家の洞察によって進化し、世界をリードするサービスマネジメント・フレームワークとなりました。ITIL は、実証済みのベストプラクティス、全体的な指針、実践的な解決策を提供し、コラボレーションを強化し、パフォーマンスを最適化し、ビジネスの成功を推進します。
ITIL が今日のデジタル環境をどう形づくるか
ITIL でチャンスを広げよう
IT サービスマネジメントのグローバル・フレームワーク「ITIL 4」の入門ガイド。ITIL がキャリア成長と組織改善を支え、今日のデジタル環境で IT 能力をビジネスニーズにどう整合させるかを紹介します。
ITIL の知見は、グローバルな雇用市場で競争力を高め、機会を獲得したいプロフェッショナルにとって不可欠である理由を学びます。
ITIL の価値
優れたサービス提供
ITIL の全体的かつプラクティス駆動のアプローチにより、効率を高め、ダウンタイムを削減し、進化するビジネスニーズに応える高品質な IT サービスを安定的に提供できます。
意思決定のスピード化
ITIL は体系化されたベストプラクティスで意思決定を高め、複雑性の舵取り、リソース最適化、継続的改善の推進を支援します。
チーム間コラボレーション
IT とビジネスの連携を促し、明確な役割と責任に基づく円滑なコミュニケーションと一体的な取り組みを実現します。
リスク低減
先回りの分析手法でリスク管理を強化。セキュリティ脅威の軽減、コンプライアンスの確保、コストのかかるサービス障害の回避につながります。
戦略的なビジネス整合
IT サービスをビジネス戦略に統合し、測定可能な成果とデータドリブンな意思決定を実現します。
IT コストの最適化
リソース配分を効率化し、ムダを排除。高品質なサービス提供を維持しながら、重複費用を抑制します。
ITIL 4 認定を探す
認定ページでは、個人のキャリアを前進させ、組織の効率化・イノベーション・価値創出を促す、幅広い ITIL 4 認定をご覧いただけます。